HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
<< TAKANOフルーツバー | main | cafe坂の下 >>
大人の遠足

晴れ昨日は良いお天気の中、旧友3人で、鎌倉へ大人の遠足に行ってきました。

人気の飲食店では待ち時間もあったのに、タイムスケジュール通りに運んでたっぷり楽しんだ、大満足企画でしたき

幹事役のK子は、見学ルートはもちろん、電車・バスの時刻調べから当日の道案内までしてくれて、本当に感謝感謝(ありがとう!!

E子と私は引率されるままkyu、どこものんびり見学してお土産も物色し、のほほんと丸一日楽しんできました♪

私は人生2度目の鎌倉だったので、どこもほぼ初めて尽くし。スタートの「報国寺」では、竹のお庭を見ながら、まったりお抹茶をいただき、まるで京都〜ハートな気分矢印

山と海に囲まれた鎌倉は、お寺や神社が多く、一歩裏道に入れば静かで素敵な街ですね。まだまだ名所はいっぱい、ぜひ再訪したいです。

 

【旅のしおり】

鎌倉駅からバスで報国寺へ〜鶴岡八幡宮〜小町通り〜江ノ電で由比ガ浜へ〜食事おそばランチ〜長谷寺〜御霊神社〜カフェカフェ〜海岸散歩〜鎌倉駅

| YUNYUN | 日々 | 13:48 | comments(0) | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ