HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
<< ご卒業と、2回目と | main | 基本+α >>
10月SPOT開始

どんぐり日中も涼しい日が多くなり、秋の気配が深まっています。

SPOT作品も、セーターなどに映える、秋色のロングネックレスをデザイン。渋可愛いイタリアビーズとVintageビーズで、実り豊かな森林をイメージしました森

ポイントになる4個のカボションビーズは、たくさんご用意した中から自由選択としましたが、皆さん、悩みながらも素敵な組み合わせになりましたき

ひらめき技法は、基本的なピンの丸め&繋ぎですが、ビーズの向きを固定する、ちょっとしたコツがポイント。今後の制作でも役に立つ知識ですね。

全員、時間内に完成でき、配色・配置もご満足のようで、嬉しそうでした拍手(ご参加ありがとうございました)

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

てん色とりどりのカボションがとても素敵で迷ってしまいましたが、ふと目に留まった白を選んで、爽やかな仕上がりになりました。9ピンの繋ぎ方に工夫が必要だったのが、勉強になりました。

てんピンの丸めが、結構苦手でしたが、少し克服できた気がします!秋色かわいい!!

てん楽しかったでーす。色々なカボションで、2作目を作ってみたいです。ビーズは本当に楽しいですが、ピンの丸めはもう少し勉強です。ビーズの繋ぎ方は、とても勉強になりました。

てんカボションの色を変えるだけで、違うものになるのですネ。皆さん素敵な作品になっていました。私も出来上がって、嬉しいです。

| YUNYUN | SPOTレッスン | 17:28 | comments(0) | - | - | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ