HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
<< マーケットも終了 | main | 整理整頓の日々 >>
渋谷氷川神社祭り

神社近所に氷川神社があるのは知っていましたが、お神輿と屋台が出る例大祭が行われているとは、なぜか8年間も知らずエリザベス

日曜のレッスン後に出かけて知り、ビックリです。

今まで近所で楽しんでいたお祭りは、商店街のお店が食べ物焼き鳥を出店するアットホームな雰囲気で、都心のお祭りは文化祭のノリかぁと思っていました。

祭りこの氷川神社例大祭は、広尾や恵比寿の各町の祭礼会から、全7基ものお神輿が明治通りを行列し、屋台が並んだ氷川神社の参道を上って行く、ちゃんとした?お祭りです。

最近は担ぎ手も減少とのことですが、祭礼会毎に異なる法被で、神輿渡御する姿はカッコイイ〜き

以前住んでいた品川のお祭りに比べると、荒々しさはなく、スマートな担ぎ方ですが、見学者が逃げるような怖さもなくて安心笑

もちろん、屋台での大好きな買い食いも、たっぷり楽しみました綿あめニコッ

| YUNYUN | 日々 | 17:43 | comments(0) | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ