HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
<< いよいよ明日から | main | 8月SPOT開始 >>
8月イベント開始

8月最初のレッスンは、初心者コース。第2段階の1st-Gradeコースももう3回目です。第1段階で学んだピンワークの復習ですが、指カンを多用したり、チェーンの切り方のコツを学んで、制作スピードをアップエクステンション

さらに、作品をねじれないように美しく作るコツをレクチャーしました。今までは、単純にビーズを繋げば良いと思っていたけれど、いろいろ計算してデザインされていることを学ぶ回でしたね人差し指今後のオリジナル作品制作にもお役立てください。

そして・・・レッスン中も気になっていた展示物。お茶&ケーキもそっちのけで笑、たっぷり2時間お買い物に夢中でしたネちゅん

買い物アソートパックは、どれも可愛くて永遠に見ていたいと、あれこれお手に取り、山盛りご購入いただきました。完成品や雑貨類もじっくり選んでお求めいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

あひょうパンダ次は、SPOTレッスンの初回、8/4(金)amクラスの皆さま、お待ちしています。

 

鉛筆アンケートより

点ピンの向きを考えることを教えていただき、今まで自分で作ったアクセサリーがなぜか不安定な繋がりになっていた原因が分かりました。教わったコツを、これから気をつけたいと思います。

点ピンの丸め方だけでなく、向きも考えること、よりキレイに作るコツを教わり、指カンの使い方も丁寧に教えて頂いたお蔭で、スピードUPして作れるようになれるかも!?です。

| YUNYUN | 初心者レッスン | 17:18 | comments(0) | - | - | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ