HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
<< 初心者コース中盤 | main | 鑑賞機А屮泪蝓次Ε▲鵐肇錺優奪氾検 >>
「ムーミン絵本の世界展」

昨日、松屋銀座で開催中の「ムーミン絵本の世界展」へ行ってきました。(明日まで)

会場内も、出口のムーミングッズ売場もとても混雑していて、さすが世界で愛されるムーミンハート

しかし子供の頃の私は、カバのようなムーミンの可愛さがわからずkyu、絵本もTVアニメも見ていなかったので、キャラクターやお話の内容が詳しくわからなくて残念汗(改めて、読んでみようかな)

それでも原作者トーベ・ヤンソンの絵を元に、カーラ夫妻が現在描き起こす最新絵本の制作課程は興味深く、楽しめましたニコッ

背景の小物類や、何と言っても色使いが素敵なのは、さすが北欧の作家です。決して多色ではないのに、心地良く、印象的な配色キラキラ

たくさん展示されていた下絵原稿に、自分だったらどんな色をつけようかなと想像するのも楽しく、ぬりえがしたくなりました♪

| YUNYUN | 鑑賞 | 15:18 | comments(0) | - | - | -









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ