HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
お野菜も

毎日足が痛くなるほど歩いていますが、美味しい食べ物が目的で、昼夜がっつり外食してしまい、せっかくの消費カロリーを簡単に超えています汗

そんな中、最近流行りのカスタムサラダ店が近所にオープンしました。(食事「GOOD LIFE FACTORY」

味は美味しいですが、私の大好きな「クリスプサラダワークス」に比べると、量が少し少なく&お値段お高めかなぁ。糖分の多いドライフルーツと、個人的に苦手なナッツが入っているのもちょっと残念(でも抜くことは可能だし、何といってもお店が近所なのはundefined

そこで、お店もいいけど、サラダくらいお家でundefinedと、朝からコブサラダを作ってどっさり食べましたニコッ

レタス食生活がお肉や揚げものに偏っていると、自然と野菜を欲するものですネ。

ただ、ケール、スナップエンドウ、紫キャベツ、セロリ、ゴルゴンゾーラチーズなど、あれこれ買ったら、スーパーのお支払いも案外高額でした汗

| YUNYUN | 食べモノ | 15:02 | comments(0) | - | - | -
カレーフェス2016@下北沢

連休の土日は雨でレッスン。オフの今日は肌寒い曇りでしたが、「下北沢カレーフェスティバル(〜10/16(日)まで」へ出かけてきました。

昨年回ってとても楽しかったので、今年も挑戦です!!駅でmapをもらい、参加店舗133店から、まずはミニサイズのランチを提供しているお店に絞って検討。

数字   数字   数字 

数字1軒目は「麻婆カレー(ミニ)500円」ラーメン「無国籍DINING一心」==予想通りのmix味でしたが、今度家でも作ってみよう♪ しかし風邪で喉を痛めているせいか、ヒリヒリ辛かったーkyu 

数字2軒目は「淡路島チキン南蛮カレー(フェス限定)850円」お酒居酒屋「うぶ」==ドリンク付レギュラーサイズだけでしたが、お兄さんにシェアも可と言われ、入店。まずは、先ほどの麻婆の辛さを癒すべく、セットドリンクはカルピスにきゃvネコ

カレーは淡路島の玉ねぎが甘く、チキン南蛮(タルタルソース付)がトッピングされていて、美味しかったです。

数字3軒目は「本日のスペシャル[チキン・ブロッコリー・卵](ミニ)700円」カレー茄子おやじ==お店は路地裏に建つ可愛いカフェ風で、店名とは異なるイメージ笑 人気店のようで行列ができていました。

写真では、具が一つずつで少し寂しい姿だけど、3軒目のミニならお腹にはちょうど良い量。少し酸味のあるカレーは特徴があり、福神漬のポットも付いて、美味しかったです。


豚やっばり今年も3軒で満腹になり、ここでギブアップです。昨年とは異なるお店を巡ってみましたが、3軒ともなかなか良いチョイスで満足手

最後に「肉汁!カレー焼餃子(テイクアウト)650円/冷凍10個」餃子「肉汁餃子制作所ダンダダン酒場」と、「焼き立てベビーカステラ(テイクアウト)550円/20個」鈴「青いレンガ」をお土産に買って帰りました。

| YUNYUN | 食べモノ | 18:50 | comments(0) | - | - | -
グルメフェス巡り
カレー下北沢カレーフェスから、グルメフェス続き。
カレーの翌週には、
ラーメン東京ラーメンショー2015@駒沢オリンピック公園へ。
岩手/大船戸秋刀魚だしラーメン、大分/佐伯ラーメン、愛知/台湾まぜそばのあっさり/こってり/辛の3種類を二人で食べて、満腹。ラーメンフェスにもハーフサイズが欲しいなぁ。
11/3(火)までは、出店を変えて第二弾を開催中です。

その翌日には、
パン青山パン祭り@国連大学前広場へ。今までも定期的に開催されていたようで、すでに7回目とのこと。
開場前から並んだので、入場した時には行列はなし。しかし、何を買おうかと優柔不断なうちに、どこも大行列になってしまい、並ぶ気が失せた私
kyu
別行動のP太はさくさくと買い集めて、周囲が大混雑の頃には、机&椅子も確保(さすが〜)。そのお陰で、私も各種食べることができましたニコッ
神泉/クンパドゥファラフェル、富ヶ谷/ルヴァン(美味しい!あっという間に売り切れ)、所沢/いちあん(自家製酵母と手作りあんこ)、荻窪/GO!マフィンGO!(乳製品不使用)、こせきコーヒーなど。パンでもかなり満腹〜。
炭水化物
だらけの食生活〜汗 なんと、この1ヶ月で3kg近く太っちゃった汗
これは落とさないと大変なことになりますぶた
 
| YUNYUN | 食べモノ | 16:24 | comments(0) | - | - | -
カレーフェス@下北沢
明後日18(日)まで、下北沢で開催中のカレーカレーフェスティバル。今週2日間かけて、カレー6店&スイーツ1店へ行ってきましたペコちゃん
今回訪問したお店は、普段はカフェやバーのようですが、どこも独特の内装で、妙に落ち着く雰囲気。スタッフさんも、とってもフレンドリーで、お店訪問ありがとうの気持ちが溢れていて、素敵でしたハート
いい街ですね〜
♪何となく、文化祭でカフェ出店している教室巡りをしている気分に。

食べたのは、
数字「46ma」大山地鶏と12種のスパイス&7種の野菜を煮込んだチキンカレー(レギュラー)1,200円+サラダ付
数字「Smultron」きのこと鶏肉の豆乳味噌カレー(ハーフ)580円

数字「ARENA」イベリコ豚の元祖下北カレー(ハーフ)700円
46maSmultronARENA
数字アジアンカリー犬拳堂」ベーコントマトの焼チーズカリー(ハーフ)600円
数字「CIRCUS」ぶっとびパクチーカレー(ハーフ)650円

数字「マジックスパイス」チキンカレー辛=涅槃(レギュラー)1,200円
犬拳堂CIRCUSマジックスパイス
1日にハーフ2杯とレギュラー1杯で、もう限界kyu
パティスリーKOZUどこも美味しいカレーでしたが、数字のスープカレーは初経験。カレーがサラサラなんでしょと思っていたら、深〜いスパイススープでした。さすが有名カレー専門店
手

私は数字数字がお薦めです〜ニコッ
128店も参加しているので、食べたのはごく一部。また来年も行ってみたいです

番外編、スイーツもロールケーキ「パティスリーKOZU」まるでカレー430円(中身はバナナロールケーキ)
| YUNYUN | 食べモノ | 22:53 | comments(0) | - | - | -
優しい和菓子
晴れG.W.は晴天続きだったので、皆さま楽しくお過ごしになったことと思います。
私は、連休直前から40度の高熱が出て、寝込んでいました風邪病院の検査では、インフルエンザではなく風邪とのことで、薬を飲んでおとなしくしていましたが、今月SPOTのレシピが未完成だったので、気が気ではなく休まらず・・トホホ
でも、連休後半には復活できて良かった!!レシピも無事に完成して、
先週末は元気にレッスンできました手
今日は、2年ぶりに人間ドックを受診してきました。即日結果がでる検査については、「異常なし」だったので一安心でしたが、体重と内臓脂肪が増えた〜
泣き
なのに、帰宅後は、Mさんからいただいた武蔵野銘菓−−大吾の「爾比久良(にいくら)」をパクパクもぐもぐ
ほろほろの羽二重時雨の中に餡と丸栗が入っていて、一個がかなり大きいにもかかわらず、ほんのりとした甘さが上品で、美味しくて止められない♪止まらない♪状態です〜おんぷ(運動しなくちゃ
汗
Mさん、ありがとうございました&ご馳走さまでした。
| YUNYUN | 食べモノ | 14:30 | comments(0) | - | - | -
おやつタイム
皆さん、夏休みを楽しく過ごされたようですね。
先日のレッスン時、長崎旅行土産にと、松扇軒のカステラをいただきました。
久しぶりに食べましたが、美味しい〜
卵の風味が濃くて、底のザラメのシャリシャリ食感も楽しめるカステラ 箱のデザインも可愛くて、一人のおやつもです。
Sさん、ありがとうございました&ごちそうさまでした
| YUNYUN | 食べモノ | 14:32 | comments(0) | - | - | -
エシレ村の恵み
バレンタイン翌日のレッスンで、友チョコならぬ、高級ECHIREの友バターをいただいてしまいました
いつも仲良し母娘参加のSさん、ありがとうございますm(__)m
カロリーやコレステロールも何のその、バゲットにたっぷりつけていただきたいです
丸の内に専門店があることを、今まで知りませんでした。バター各種はもちろん、エシレバターをたっぷり使用した贅沢なパンやお菓子が揃っているようなので、いろいろ食べてみたい〜
| YUNYUN | 食べモノ | 14:46 | comments(0) | - | - | -
湘南チーズパイ
先週末のレッスンにお越しになったSさんから、Ashiの湘南チーズパイをいただきました。(ありがとうございます)
ほんのりチーズ味が外側の粉砂糖ともマッチして、パイのようなクッキーのような、サクサク感
もう、食べ始めたら、「やめられない止まらない
Sさんは、本当にいろいろな美味しいモノをよくご存知なので、ラスクやカステラなどのお菓子系〜胡麻やお米に至るまで、いつもたくさん教えていただいてます。
たくさんのチーズパイも、あっという間に食べちゃいました〜
また、好物が増えましたごちそうさまでしたm(__)m
| YUNYUN | 食べモノ | 13:15 | comments(0) | - | - | -
コンフィチュールの妖精
先日、Style Y+生のSさんからいただいた、瓶の姿も可愛いコンフィチュール。(ありがとうございますm(__)m
フランス菓子職人、クリスティーヌ・フェルベールが、アルザス地方産の旬のフルーツを使って、手作りしたジャム。
彼女を「コンフィチュールの妖精」と呼ぶなんて、何て素敵な賞賛
大きな果肉たっぷりでフルフルのストロベリーと、酸味と甘みが絶妙なしっとりした裏漉しラズベリーは、どちらもとっても美味しくて、朝から幸せな気分になれました
パンに一口ずつ、たっぷりジャムをつけて食べるが大好きなので、これから毎朝楽しみです
Sさん、ごちそうさまでした〜。
| YUNYUN | 食べモノ | 12:53 | comments(0) | - | - | -
新じゃが
先日、eleeちゃんのご実家から送られててきたという、ジャガイモをおすそ分けしていただきました。
何て、大きくて、立派なおジャガ〜
重いのに、たくさん持ってレッスンにお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
早速・・・
続きを読む >>
| YUNYUN | 食べモノ | 12:21 | comments(2) | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ