HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
早めに完成して

今日は、1時間強で見事完成拍手

ピアスとkitのリングは、白黒縞柄のカボションをどういう向きに付けても自由です。サンプルはストライプですが、ボーダーにした方もあり、今日は初めて斜めにした方がstar(ストライプとボーダーのお洋服を持っているので、どちらにも似合うようにとのこと手

斜めもオシャレで素敵でした〜き

お買い物そしてお買い物は、テーブルを何周もして、とりあえずキープが増えていきちゅん、最後に吟味して決定するまで、ゆっくりお楽しみいただきました♪

アソートパックの活かし方も、あれこれアドバイスし合って、創作デザインをイメージしながら選択。デザインのアイディアには、並んでいる完成アクセサリーも参考になりますネひらめき

雑貨類も、ちょうど探していた物があったようで、何よりでしたニコッご愛用くださいませ

本日もレッスンご参加&たくさんのお買い上げをありがとうございました。

 

クローバー「8月SPOTレッスン」は、来週あと1クラス。その後は「夏休み自由キットレッスン」が続きます。現在もお申込み受付中です〜ニコッ

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:25 | comments(0) | - | - | -
今日も楽しく

本日は満席を賜り、ありがとうございました。

皆さん、教室に着くなり、商品展示テーブルへ突進笑でしたが、お楽しみは後回しにして、まずはレッスンからkyu

初心者の方でも、割と簡単に仕上がるネックレス。つぶし玉の使い方や、ワイヤーの引き締めのコツ習得にも適した作品です。

全員、ピアスもリングも全て早々に仕上がりました拍手

さあ!お待ちかねのお買い物タイムへおんぷ

買い物今日は、私の私物雑貨マーケットが人気で、いろいろお嫁入りしていきました。15点近く山盛りご購入されても2千円に満たない額ですものネニコッ

初日から、「太っ腹すぎる」「値札シールのゼロが一桁間違いではないか」などと言われ、皆さんに喜んでいただけているようで、良かったです。ビーズと関係ない、雑貨出展なもので・・・

完成アクサセリーをどんな服に合わせようか、アソートパックで何を作ろうか、お互いにアドバイスをし合いながら、あれこれ悩む時間は楽しいですねonpu03

品物選びに夢中の皆さんを拝見している私も楽しいひと時ですあひょうパンダ

明日参加予定の皆さんもお待ちしています〜。

 

鉛筆土曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:49 | comments(0) | - | - | -
8月SPOT開始

 

今日は、SPOTレッスンの初回クラス。

難易度が高かった先月作品を、2ヶ月間に渡って作業する方が多いと想定していたので、8月は簡単な作品にしました。

結局持ち越した方は居なかったので、今月作品は少し早めに完成して、お買い物を楽しむ時間が取れそうです。

8月作品のほとんどは、ボンド付けと通すだけですが、最後に一つくらいは苦労をkyu

引き締めて始末するコツはちょっと難しいですが、覚えておくと役立つ技なので、頑張って達成感を味わってくださいニコッ

ネックレスとピアスはもちろん、お揃いのリングkitご予約済の方は、全て教室で完成しますので、お楽しみにonpu03

 

カップ完成後は、ケーキで休憩して、いざお買い物タイム!!

完成アクセサリーに、アソートパックに、雑貨と、目移りして大変のようですが、今回もゆっくり選んで、たくさんお求めいただき、ありがとうございました。(お車でいらした方は、大物もら〜くらくですネ)

週末クラスの皆さんも、お楽しみになさってください♪

 

鉛筆金曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:19 | comments(0) | - | - | -
7月SPOT終了

本日も無事に完成〜拍手

難しいと脅かしてしまいましたが、案外簡単だったのかしら?パーツ作りの途中で折れても、皆さん時間内に完成できましたね手

今月は、敬遠されがちなワイヤーワーク&ブローチ作品で、難易度も高いと宣伝してしまったため、案の定!?参加者が少なく残念でした泣

「夏休み自由キットレッスン」で挑戦してみたい方は、表には掲載していないものの、お問合せください。

梅雨とは思えない真夏日の中、ご参加ありがとうございました太陽

 

よつばのクローバーブローチ作りを来月に持ち越す方がいなかったので、8月のレッスン作品は、簡単ですぐに出来上がってしまうことと思います。

余った時間は、同時開催のStyley Y+マーケットで、お買い物タイムをお楽しみくださいませonpu03

8月SPOTは、現在お申込み受付中です →コチラより

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:38 | comments(0) | - | - | -
7月SPOT開始

全員完成〜きらきらお見事でしたエクステンション拍手 

今月は難易度の高いワイヤー作品なので、パーツ作りの途中で折れて、難関のまとめ処理までは到達できないかもと思い、フォロー付きの2ヶ月レッスンとしたのですが、全員完成しましたあひょうパンダ

こんなにもスムーズに出来上がるとは、皆さま、大変お見逸れしましたm(__)m

折れずに進められても、完成までは時間が足りないだろうと予想したのですが、時間延長もなく終了。

覚悟して臨んだ皆さんにも、大いに達成感を感じて喜んで頂けて、良かったですニコッ

完成で自信がつき、色違いキットに挑戦する方も手(ありがとうございます。ブローチの2個着けって可愛いですものネonpu03

皆さま、ご参加ありがとうございました。早速、ご愛用くださいませ。

 

おはな私が脅かし過ぎてしまったようで泣きkyu、今月のお申込みは少数で、来週クラスはいずれもお席があります。

初回クラスの様子から、予想したほど難しくはないようなので、尻込みされていた方はチャレンジしてみませんか。

今からでもお申込みをお待ちしています〜。⇒コチラより

 

鉛筆初回クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 14:40 | comments(0) | - | - | -
6月SPOT終了

最終日は、お久しぶりの方、初心者コースを修了したばかりの方、経験者の3名様で楽しくレッスン♪

全クラスを通して、初めての挑戦がちょっぴり不安だった平結びは、皆さん楽しく作業できたようですニコッ

それよりも今月の難関は、紐2本をボタン穴に通す&玉結びの始末エクステンション小さい穴に2本を通すのは一苦労ですね。玉結びも、お団子が大きくなったり、左右の形がいびつになったり。特別なテクはないので、慎重に作業することがコツですが、なかなか思い通りにいかないようで・・・

 難しいだろうと覚悟していた箇所は難なく、簡単だろうと思っていた箇所が上手くできない・・・と、予想外の箇所でつまずつくのがStyley Y+作品の特徴!? いえいえ、ビーズワークの奥深さですよねぇヤッタv

しかし、結果はオーライ。全員上手に完成して、それぞれにカワイイ4点セットができました手

真夏にぴったりな作品夏 手作りならではの4点お揃いアクセサリーを、どうぞご愛用くださいませ。

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 14:36 | comments(0) | - | - | -
早々に完成♪

今月のSPOTレッスン2週目。

初めは混乱する平結びの方法も、理解してしまえば、スーイスイと繰り返し作業。ペンダントとリングでは結ぶ力加減が異なるので、そこだけ注意すれば、思ったより早く出来上がります手

ピアスとブレスレットは、いつも通り、ピンを丸めて、繋いで。どのクラスも、時間内で4点を仕上げていますき

昨日の平日クラスはマンツーマンレッスンになりましたが、お喋りしながら完成手

今日は皆さん手早く、1時間も早く仕上がってしまいました拍手

カップレッスン後のケーキは、懐かしさを感じるベイクドチーズケーキをご用意(でも見た目はオシャレ byアンテノール)。サッパリとした酸味をお楽しみいただいています♪

太陽梅雨入りしたのに暑い毎日ですが、ご参加ありがとうございます。明日、最終クラスの皆さんもお待ちしています〜ニコッ

 

鉛筆金・土クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:04 | comments(0) | - | - | -
6月SPOT開始

6月SPOTレッスンの初日。

ナチュラルなアクセサリーは、デニムやかごバッグとも相性が良く、カジュアルな装いにぴったりですねき

欲張りな4点セットですが、ブレスレットとピアスは単純なピン作業なので、経験者ならばすぐに完成します手

ペンダントは、ロー引紐の平結びが初めての方でも、数回の繰り返しで出来るので、コツを掴む練習に最適。

残るリングは、ペンダントでコツを掴んだ平結び技法を、指のサイズに合うまで繰り返すだけです。

平結びは、最初は引き締め加減が分からずに戸惑いますが、ほどいてやり直してもすぐに挽回できるので、感覚を掴むまでは練習のつもりで。

結果、時間内に全員がきれいに完成できました拍手 暑い中をご参加ありがとうございました。

 

鉛筆初回クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 17:48 | comments(0) | - | - | -
5月SPOT終了

平日クラスの金曜を変更し、本日が5月SPOT最後のクラスでした。お2人様だったので、楽しくお喋りしながら手を動かし、無事に完成しました拍手

つぶし玉を等間隔に留めていく技法や、カシメの使い方は初めてだったようで、新しい技法をマスターできましたね。糸のようなチェーンに涼し気なビーズが夏らしいロングネックレスを、どうぞご愛用くださいonpu03

ひらめき一般的なピンやテグス作品も良いけれど、いろいろな技法やパーツ使いを知ると、デザインのアイディアが広がります。

メモ今月のアンケートに、複数名様から「またつぶし玉作品を作りたい」というご感想があったので、またの機会をお楽しみにウインク

皆さま、ご参加ありがとうございました。

 

鉛筆火曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 19:08 | comments(0) | - | - | -
完成〜

今日は、つぶし玉初体験の方も全員、時間内に完成しました拍手

潰し方は事前練習ですぐに掴めますが、間隔&向きを揃えるにはコツがあり、慎重さも必要なので、慣れるまでは難しいですネ。

作品はロングネックレスなので、前半でコツを掴んで、後半はスピードアップ!始末もきれいに出来上がりました手

早速身に着けると、各々のお洋服に映えて、お似合いでしたき

 

カップ頑張った後のティータイムには、杏とバニラのムースケーキ(トシヨロイヅカ)を。

今月は、作品も完成し、ティータイムと共にピアス祭りもありで、お楽しみ月間です♪(皆さま、お買い上げありがとうございます)

ニコッ最後の火曜クラスの皆さんもお楽しみになさってください。

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 22:19 | comments(0) | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ