HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
焼きそば専門店

SPOTレッスンの日曜クラスはなく、昨日で終了。今日も寒いですね。

近所に、やきそば焼きそば専門店「Teppan Kitchen」がオープンしたので、ランチへ。

店内はきれいなL字型鉄板カウンター席。経営しているのは、近くのやきそば鉄板焼き店「高見」さんとのこと(なるほど)ですが、こちらは専門店だけあって、メニューはほぼ焼きそばのみ!

目の前で調理される焼きそばは、10種類以上のスパイスやブレンドソースなどをしっかりからめた、太目の麺。

私が注文した種類は、トッピングの九条ねぎやたっぷりのお野菜が、女性好みですニコッ

紅ショウガはみじん切りで、お皿の隅にこれだけ?と思ったものの、濃〜いソースの箸休めにとても美味しかったです。

でも、焼きそばは、やっぱり焼きそばですよねェ・・・ お値段1,200円!!にも驚き驚き

我が家は、家で作って食べましょうか笑

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 15:46 | comments(0) | - | - | -
UMAMI BURGER

3/24にオープンした、LA発の「ハンバーガーUMAMI BURGER」@表参道

昨夕通りかかったら、まさかの行列なし!だったので(店員さんによると、奇跡の時間帯だったよう)、一人で堪能してきましたニコッ

メニューには面白い組み合わせのバーガーが多く悩みましたが、注文したのは割とシンプルそうな「MANLY」(チェダーチーズ、スモークベーコン、オニオンストリングス、ビーフパティ)。

第一印象は案外小さめ。お肉はごろごろ粗びきのミディアムレアで、あっさりした感じ。溶けたチーズが美味しくて、肉感はベーコンが勝っています。バンズはかなり柔らかく甘めですが、裏の焼き加減がカリカリしていて美味しいきらきら

別添えのケチャップがなくても美味しいのは、やっぱり旨みなのかしらペコちゃん女性向けかも。

ポテトなどは別注文なので、正直ハンバーガーだけではお腹一杯にならず・・・でもお値段は2,140円驚くこの柔らかさ・甘さ&サイズは、男性にはどうかな?と思って周りを見ると、ほとんどの方が2個食べでしたスゴイ

他にもいろいろ食べてみたい種類があったので、また空いていたら行こうonpu03

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 18:17 | comments(0) | - | - | -
UN GRAIN

近所なのに今まで知らなかった、ケーキミニャルディーズ専門店「UN GRAIN(アングラン」

入口からは店内が見えないので入るのをためらいますが、通路奥に広がる空間には、約40種のケーキが並ぶ、眩いショーケースがきらきら

フランス料理のコース最後に提供されるミニャルディーズはひとつまみサイズですが、こちらはそこまで小さくはありません。通常サイズケーキの1/2程なので、一度に数種類のケーキをいけちゃう感じペコちゃん

イートインできるメニューも「2個または3個+ドリンク」のセットでした。

私が注文した写真左は、季節の「タルトタタン」・・・リンゴの甘酸っぱさでさっぱり。写真右は、シェフのスペシャリテ「トゥタンショコラ」・・・濃厚なのに甘すぎず、様々な食感のチョコが美味しい。

入店よりも、ショーケース横のカウンターで一人イートイン利用する方が緊張するかも笑

見た目も美しく、可愛らしいサイズのケーキは、女性へのプレゼントにピッタリ。ちょこっとした手土産に最適かもプレゼント

誕生日来週は、開店一周年イベントがあるそうです。

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 19:21 | comments(0) | - | - | -
CRISP SALAD WORKS

ブロッコリー野菜不足解消にぴったりの食事チョップドサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」へ。スプーン400gのお野菜たちもチョップされているので、スプーンでもりもり食べられます。

私はカスタムオーダーで。

【 ベース  】ほうれん草&ロメインレタス

【食材4種】 赤キャベツ、セロリ、リンゴ、ゆで卵

【 追 加  】アボカド、フェタチーズ

【ドレッシング】レモンスクィーズ+[塩・胡椒・オリーブオイル]少々

トレッシングも混ぜながらチョップするので味が馴染み易く、レモンだけでも十分です。野菜は細かくなっても、シャキシャキした歯応え手

サラダだけでは足りないかな?と不安でしたが、お腹いっぱいになりました!! リンゴの果汁もドレッシングに加わり、とても美味しかったですペコちゃん

カップメニューに、スープかホットドリンクがあると嬉しいのになぁ。

ジュースお店にはコールドドリンクしかないため、食べ終える頃には身体が冷えちゃう寒い(冬はテイクアウトがいいかしら)

それでも、色々な組み合わせを試したいし、今後通ってしまいそうですニコッ

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 16:51 | comments(0) | - | - | -
中華ブッフェ

最近、毎月恒例になりつつある、友達とのランチ会ニコッ

8月はローストビーフ、9月はアフタヌーンティだったので、今回は食事中華@ 「CHINA ROOM」に行ってきました。

この時以来、オーダーブッフェは定番メニューになったようで、今でも大人気。行きたいと思い立っても、なかなか予約がとれないので、今回は一ヶ月前に予約しておきました手

まずは、メニュー左頁の蒸し物系は全品注文!

どどーんと運ばれてくる蒸籠はワクワクしますが、早く食べないと冷めちゃう焼売

これは何かな、あれは何かなと、メニューを確認しながら、舌鼓ハート

しかし、スタート1時間で早々にラストオーダーと急きたてられるのはちょっと焦る・・・

まだ蒸籠も食べ終えていない段階でしたが、メニュー右頁から肉・海鮮・麺飯系など、各自好きなものを注文。続いて、先ほど冷めてしまったものをリピート+デザートも複数注文しました!!(品数は多くても、一人一切れずつなので)

時計食べ終わりはちょうど制限時間ぴったりだったので、ラストオーダーはやはりあのタイミングでないと間に合わないのかも。

ペコちゃん2時間でほとんどのメニューを食べ尽くし、満腹&満足の楽しいランチでした♪

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 16:15 | comments(0) | - | - | -
キッシュ・ヨロイヅカ

教室開講以来、レッスン後のケーキで毎月お世話になっている「トシヨロイヅカ」ですが、来月から恵比寿店が無期休業になるそうで、残念です泣き その代わり、京橋に新店舗がオープンするそう花

渋谷ヒカリエ店も今月からキッシュ専門店に変わり、先週は「Quiche Yoroizuka」南青山店がOPEN!!

この場所、昨年までは「Berry Cafe」としてショーウィンドウのフルーツタルトが目を惹くお店でしたが、今春から「The Coffee Bean & Tea Leaf」に変わり、近隣のBLENZやスタバと珈琲激戦区の中、結構お気に入りだったのに、早くも変わっちゃった汗

早速、キッシュを頂きに伺いました。店内デザインは以前のコーヒーショップとあまり変わりませんが、2階はハイチェアが多くなり、寛げる椅子席は少ない感じ。開店間もないせいか、スタッフのサービスは色々ありましたが涙、お味はさすがヨロイヅカさまハート

サックリとした生地に、お惣菜系もスイーツ系も美味しくて、大きさもちょうどいい感じです手

お財布しかもリーズナブルで、小腹が空いた時に嬉しいお店でしたペコちゃん

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 18:07 | comments(0) | - | - | -
What's a Tart!

いつも美味しいお店をご存知のStyle Y+生Kさんに教えて頂いた(ありがとうございます!!)、セイボリータルト専門店「What's a Tart!」@表参道へ。

この道はよく通るのに、今までお店に気付きませんでした。(結婚式用レストランとのことで、土日祝はお休みだからかな?)

常時12種類のタルトがあるとのことでしたが、夕方に行ってみたら、半分は売り切れていて残念でしたが、残る6種類から、クラブケーキ&コーヒーのセットをお店でいただき、ローステッドアップル&ブルーチーズタルトをテイクアウト。

フォーク早速、フォークでザクッといこうとしたら、タルト生地が固くて割れず、テーブルやらスカートに粉々に飛び散らす粗相をしでかした私・・・

コソコソと粉をトレーに集めて事なきを得ましたが笑、落ち着いた雰囲気の素敵なお店に、お客は私一人だけで、緊張しましたkyu

ペコちゃんフィリングはどれもこだわりの素材で、頂いた2種類も美味しかったけど、生地はもう少しシットリしている方が好みです。バター不使用の生地は身体に良さそうだけど、やっぱりもう1個スイーツ系も食べたくなる〜♪

シーズナルタルトなど、他の種類も目当てに、また寄ってみようと思いますニコッ

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 18:01 | comments(0) | - | - | -
ロウリーズ・ザ・プライム東京

先月末のことですが、お肉好きの友人と企画して、憧れの食事ロウリーズへ行ってきました。

ランチはブッフェで、サラダバーには前菜・スープ・パンなど、食後のデザートバーにはミニケーキやフルーツ各種と盛りだくさん。

ランチだけは、薄切りのランチカット(65g)がありますが、せっかくなので私はトーキョーカット(125g)をミディアムレアで注文。

前菜を食べ終えた頃に、席までお肉のワゴンが来て、目の前で塊肉からカット提供されます。(盛り上がる〜アゲ

薄切りでもかなり厚く、倍量差には見えませんでしたが、カット部位と脂身の有無が違う感じ?(次回はランチカットで充分)

ローストビーフの厚切りってどんなの?と思っていましたが、柔らかくてあっさりしていてペロリペコちゃん

お肉のお皿にも、マッシユポテト、クリームドコーン&ホウレンソウ、ヨークシャープディングが添えられるので、前菜ブッフェの段階で欲張っていると、食べきれません〜汗(と言いつつ、完食したど〜オー

しかし、グレービーソースは濃いので、私は別添えにしてもらった方が良かったナkyu

 

ラグジュアリーな店内で、この量のお食事を楽しめるなら、ランチカット¥3,000はお得ですね手(なんと、昨日のアフタヌーンティーより安いーっ驚く

次はみんなで、中華ブッフェ会を約束しましたあひょうパンダ

| YUNYUN | お店(教室周辺) | 17:32 | comments(0) | - | - | -
パクチーLOVE
タイフェスでは濃い味のパクチーを味わいましたハート
苦手な方が多いですが、最近はパクチー押しのお店が増えており、先月は2軒のお店へランチに出かけました。

1軒目は、渋谷ドンキホーテ裏にある「Golden Burnung」
以前はエスニック料理店だったようですが、パクチーバーとしてリニューアルしたそう。ランチメニューから、パクチーフォーを注文しました。あっさり薄味なので、卓上調味料で自分好みに調節できます。パクチーは山盛り〜音符

2軒目は、明治通り(渋谷⇔恵比寿)沿いにできた、タイで人気のカオマンガイ専門店「ガイトーン」
スープ付きで、パクチーはカップ入りで提供され、何とお代わりは自由〜音符こちらもかなりあっさり味ですが、味噌系のタレは濃い目です。
クローバーどちらのお店もパクチーたっぷりで嬉しいけれど、パクチー独特の香りと味のインパクトが薄めで少々物足りない感じあせ(国産のせいかも)
しかし、お店に入ると、み〜んなのお皿にパクチー山盛りで、同士!って感じでアガりますあげあげ
苦手な方も、クセのない薄味パクチーからなら克服できるかもウインク
ぜひパクチーラバーの仲間入りを〜
ハート
| YUNYUN | お店(教室周辺) | 13:47 | comments(0) | - | - | -
MAX BRENNER
表参道ヒルズ前で長蛇の列を作っているイスラエル初のチョコレート専門店。通りかかる度に、美味しそうなチョコレートピザやチョコレートフォンデュを食べている様子が窓越しに見えて、「食べたい〜、けどこの行列には並べないkyu」と諦めていました。
それが昨年末に、広尾店がオープン!!
記事にするのは今頃になりましたが、年始に早速行ってきました
いざ念願の2品+ドリンクと欲張ろうとしたものの、一度に注文するとかなりのお値段になることがわかり、断念汗
考えてみれば、パンケーキと同じくらいかもしれないけど、気軽なカフェ利用とはいかないカナと思っていたら、春から広尾限定のモーニングセットが始まりました食事
今度は朝から行ってみようかな〜
今でも長い行列の表参道店ですが、席数も多い広尾店なら、行列は無しきゃvネコ よろしければ、レッスンの帰り道にでも
| YUNYUN | お店(教室周辺) | 16:26 | comments(0) | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ