HAPPY*DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・
【新色Kit】サテンコードのブレス

お知らせ事前のメルマガ案内で、10月SPOTレッスンのクラス日時が間違っていました。既に訂正済みですが、現在HPに掲載されている通り、10/1(土)は昼、10/2(日)はamクラスが正しい開催日時となりますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

ラインお詫びも兼ねまして、本日〜9/29(木)まで、8月SPOT作品の新色キットのご予約を、10%OFF価格の4,680円承ります!

レッスンでは、ネイビーorイエローの2色だった「サテンコードのブレスレット&Bijouピアス」。(早速仕上げてご愛用中との報告も届いており、嬉しいですニコッ

秘かに!?私個人用に作ったグレー色を教室で着けていたところ、「キットにして欲しい」とのご要望を頂きました。

先日の私のコーディネート通り、来月SPOT作品の赤&グレー配色のネックレス&リングとも相性の良いアイテムです☆

さり気ないライトグレーのコードと、ホワイトオパール色のスワロフスキーが上品で、秋冬向けのクール感もありますネ雪

華奢な感じで着けられるコードブレスはお洋服を選ばず、私も、ネイビー、イエロー、グレーの3色をヘビロテ中ですha-toライン

 

赤い旗新色キットは、メールでご予約を承り、10月の教室でご用意しておきますので、ご希望の方はご連絡ください。→教室メール

※10%OFF価格でのご提供は、9/29(木)までにご予約頂いた分のみとなります。

| YUNYUN | ビーズ | 10:14 | comments(0) | - | - | -
もうやんカレー

1ヶ月以上前ですが、噂に聞いていた、カレー「もうやんカレー」に初挑戦してきました。

ランチブッフェは混むらしいので、開店と同時に入店。初めは3組だった店内も、30分後には満席で、ブッフェカウンターを取り囲む人々でいっぱいになりました。

大皿を渡されて「あとはご自由に」と言われただけでしたが、カレー2種・ご飯3種・うどん、ポテトサラダ、キャベツ・おくら・ナムルなどの野菜類、チキンなどのたくさんの惣菜を1皿に盛るのは大変undefined (盛るのが下手で、写真はただの茶色い山になりしたundefined

しかし事前に口コミにあった通り、動線の悪い店内にできる行列に何度も並ぶ面倒がないよう、1回で全てを盛るのが効率的かな?

各種少なく盛ったつもりが、食べきれない量でふぅふぅ。残すと罰金の噂も聞いていたので(真偽は不明)、一生懸命食べましたモグモグ

千円で時間制限なく食べ放題ならば、お得〜undefined(お味はそれなり?kyukyu)

カップドリンク付きのはずだけど、説明がなくてありつけませんでしたが、この日はスイカスイカがいっぱいあったので、嬉しかったです。

| YUNYUN | お店(いろいろ) | 13:30 | comments(0) | - | - | -
ロウリーズ・ザ・プライム東京

先月末のことですが、お肉好きの友人と企画して、憧れの食事ロウリーズへ行ってきました。

ランチはブッフェで、サラダバーには前菜・スープ・パンなど、食後のデザートバーにはミニケーキやフルーツ各種と盛りだくさん。

ランチだけは、薄切りのランチカット(65g)がありますが、せっかくなので私はトーキョーカット(125g)をミディアムレアで注文。

前菜を食べ終えた頃に、席までお肉のワゴンが来て、目の前で塊肉からカット提供されます。(盛り上がる〜アゲ

薄切りでもかなり厚く、倍量差には見えませんでしたが、カット部位と脂身の有無が違う感じ?(次回はランチカットで充分)

ローストビーフの厚切りってどんなの?と思っていましたが、柔らかくてあっさりしていてペロリペコちゃん

お肉のお皿にも、マッシユポテト、クリームドコーン&ホウレンソウ、ヨークシャープディングが添えられるので、前菜ブッフェの段階で欲張っていると、食べきれません〜汗(と言いつつ、完食したど〜オー

しかし、グレービーソースは濃いので、私は別添えにしてもらった方が良かったナkyu

 

ラグジュアリーな店内で、この量のお食事を楽しめるなら、ランチカット¥3,000はお得ですね手(なんと、昨日のアフタヌーンティーより安いーっ驚く

次はみんなで、中華ブッフェ会を約束しましたあひょうパンダ

| YUNYUN | お店(いろいろ) | 17:32 | comments(0) | - | - | -
アフタヌーンティー

以前から一度は経験してみたかった、アフタヌーンティーカップ

一人では寂しいお皿になりそうなので、友人を誘って、二人で行ってきました@ザ・リッツ・カールトン

ミッドタウンまでは行っても、ホテルに入館したのは初めて。45階の「ザ・ロビーラウンジ」は写真で見ていた通り、天井が高く、落ち着いたインテリアの素敵な空間でしたき

運ばれてきた、セイボリー、フィンガーサンドイッチ、スイーツの3段トレイに、ワクワクハートハート紅茶とジャムは10種類以上の中から選べて、後からスコーンのお皿も運ばれてきました。

普段は苦手なスコーンが美味しくて、ハチミツ(持ち帰り可)、クロテッドクリーム、選択したイチジクのジャムをたっぷりつけて頂きましたニコッ

紅茶はお代り自由なので、10杯くらい飲んだかも。そのせいか、一見少ないと思った内容も、最後はかなりの満腹ぶー 満足、満足ですが、この楽しさは、絶対男性には理解してもらえないかなぁ。

雨一週間前から、眺望の良い窓際の席を予約しておいたのに、今日は雨で、窓の外が真っ白だったことだけが残念涙

晴れの日に再訪してみたいけど、手頃なお値段ではないので・・・ 優雅なひと時で気分をアゲたい!時に、ぜひまた。

| YUNYUN | お店(いろいろ) | 18:13 | comments(0) | - | - | -
9月SPOTレッスン終了

最後の日曜クラスは満席となり、皆さま、ご参加ありがとうございました。

経験者の方々なので、始めのピン作りはスムーズ。全員初体験のフリーメタリコも、難しい作業ではないので、ポイント説明後は各々挑戦です!

葉っぱ撚ったり、広げたり、微調整しながら、それぞれにキレイな葉っぱモチーフが出来ました手

久しぶりに教室内で完成する作品なので、早速身に着けて、嬉しそうな皆さんニコッ

お洋服は茶系、黒系、グレー系と様々でしたが、どの方にもお似合いで、素敵でしたネき

どんぐり朝夕は涼しくなり、もう秋−−今月は全員完成したので、すぐに秋のコーディネートをお楽しみ頂けますねウインク ご愛用ください。

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:12 | comments(0) | - | - | -
秋期初心者コース・開始

本日から、秋の初心者コース生をお迎えしました。

今期はお一人様でマンツーマンレッスンになりましたが、ゆっくりじっくり進めることができました。

指輪華やかなリングは一見難しそうですが、全く初めての方でも確実に教室で仕上がるので、皆さんに喜んで頂いている作品です。

今日も上手に仕上がり拍手「まさか初めから、こんな作品が作れるなんてき」と、早速指に着けながら、感動して頂けて良かったですてれネコ

次回はピンの基礎を学習して、ブレスレットを制作しますので、引き続きよろしくお願いします。

| YUNYUN | 初心者レッスン | 22:03 | comments(0) | - | - | -
vege vege vege* −10周年特別レッスン−

今年から都内で教室を再開している「vege vege vege*」も、今月でお教室開講10周年クラッカー

トマトまきこ先生のお誕生日にトマトレッスンでスタートしたvege3ですが、10年目の節目も新しいトマト特別レッスンです。

先日、お祝いも兼ねて伺い、7年ぶりにお料理を習ってきましたニコッ

泡だて器お家のインテリアも少し変わって、たくさんの器やキッチン雑貨が素敵に飾られている中、レッスン方式もNew Ver.で先生の手元をより近くで拝見できました。

今月のテーブルセッティングは、GIENの食器でフレンチシックでしたが、大人の可愛いさ全開ぃ〜ハート

もちろん、お料理の味も変わらない優しさで、美味しいぃ♪(きゃあ、久しぶりのまきちゃんワールドきステキハート

初めていただいたミロトン(フランス風ハヤシライス)も、ガスパチョ、サラダ、ホワイトチョコプリンも短時間で作れて、普段にもパーティにも活躍しそう。目からウロコのこだわりテクも教えて下さるので、嬉し楽しです手

ご一緒した皆さんとも楽しくお喋りして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

先生&皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

メールまきこセンセ

みんなで「Happy Birthday〜♪」と歌って盛り上げようと意気込んで伺ったのですが、結局、音頭をとる勇気がないまま食べ終わってしまった"ヘタレYUN"で、ごめんなさい汗

改めて、お誕生日&お教室開講10周年おめでとうバースデーケーキ

これからもますますのご健康&ご活躍をお祈り申し上げます。

| YUNYUN | 習いごと | 15:13 | comments(0) | - | - | -
ななや

8/19に青山にオープンした、お茶静岡抹茶スイーツファクトリー「ななや」へ行ってきました。

ジェラートは、抹茶の濃さを7段階から選択できるのですが、最高レベルのNo.7は、世界で一番濃いき超プレミアム抹茶ジェラートだそう。使用している抹茶は、メダル農林水産大臣賞を3年連続受賞した最高品質とのことです。

駅近でもなく、ちょっとわかりにくい場所にも関わらず、人がいっぱいで、皆、外のベンチで美味しそうに食べていました。

暑い日は、やっぱりジェラート!!

私が注文したのは、抹茶No.7と玄米茶のダブルです。抹茶No.7の実物は、写真よりももっと濃〜い深緑色で、冷え冷えのアイスから白い冷気が湯気

予想ほど苦味はなく、抹茶本来の甘さを感じる大人味ですペコちゃん 玄米茶との組み合わせは変化があって美味しくて、大正解でした〜手

お茶処静岡県のお店なので、静岡工場直送の緑茶やスイーツもいろいろ販売していましたニコッ

| YUNYUN | お店(いろいろ) | 17:57 | comments(0) | - | - | -
マイペースで

ブログに「全員、教室で完成」と書くと、その後の参加者にはプレッシャーになるようでkyu

記事はご参考までに、先のクラスの様子やアンケートのご感想を載せているだけなので、皆さんどうぞご心配なく〜。

レッスンでは、器用/不器用や制作スピードを競っているわけではないので、コツと注意点だけしっかり掴んで頂き、あとはご自分のペースで丁寧に作って頂ければOK

今日の皆さんも緊張していらしたようでしたが、お喋りに花を咲かせながら作業し、無事に完成しました拍手

カップ完成後は、トシヨロイヅカのケーキ「マタン(太陽)−オレンジとキャラメル&チョコレート」で、ほっと一息。

このケーキにトッピングされた大きな太陽=オレンジのせいか、雨予報だったお天気も、午後にはすっかり晴れてしまいましたね太陽

皆さん、ご参加ありがとうございました。

 

鉛筆日曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 17:00 | comments(0) | - | - | -
全員、完成♪

SPOTレッスン2日目も、和やかに終了しました。

フリーメタリコの結び付けは、始めは少しとまどうものの、すぐにコツを掴んで上手にできます手

次のステップ−コヨリや広げ伸ばし作業は、この素材ならでは。遊び感覚で楽しめますネ♪

フリーメタリコのフリンジ作りは、葉型の形成次第で、表情もさまざまになります。コロンとした可愛い葉になったり、キリッと鋭い葉になったり・・・。

完成した秋らしい色合いのネックレス&ピアスを、どうぞご愛用ください。(ご参加ありがとうございました)

おかお(幸せ)おかお(幸せ)おかお(幸せ)明日のクラスでは、どんな葉っぱができるかな?楽しみにお待ちしています

 

鉛筆土曜クラスのアンケートより

続きを読む >>
| YUNYUN | SPOTレッスン | 15:19 | comments(0) | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

このページの先頭へ